忍者ブログ

リレーss置き場

共同ssをかくブログです。

HAPPY PARTY TRAIN 途中下車の旅 2年生編 Part6

7:30 厳島神社



曜「ついたでヨーソロー!」

千歌「こんな海岸に近いところに神社があるなんて奇跡だよ~」

梨子「ほんとに平安時代にタイムスリップしたみたい」

曜「よーし、写真撮って送っちゃいますか―」

パシャッ


曜「うんうん、よくとれてるであります!」

梨子「私たちの記念にもなるしね、後で送ってちょうだい」

千歌「私にも~」

曜「当然、今まで通り送るからね~」

千歌「それで、これからはどうするの?」

梨子「とりあえず指令はクリアしたわけだしそろそろ行ったほうがいいと思うけど…」

千歌「えー、こんな楽しそうなところに来たのにもうでちゃうの~」

曜「まぁこういう旅だしね…お店もまだ早いのかやってないし…」

千歌「むーっ…」

梨子「でも、少しくらいなら観光してもいいんじゃないかなって…」

曜「確かに…、ものたりなさはあるよね」

千歌「うんうん♪ほら、五重塔もあるってさ、見てみたいよ~」



梨子「岡山にいた時もそれに近いの見た気がするんだけど…」

曜「じゃあ、軽く散策していくか~ヨーソロ~!」

………
……


8:50 宮島口フェリーターミナル

千歌「はぁ~楽しかった~」

曜「結構がっつり時間つかっちゃったね」

梨子「でも、まだゴールまでの余裕はあるし…」

曜「うーん…昨日のペースくらいで行ければいいんだけどね…」

梨子「まぁ…、ここからの選択は油断できないけどね」

千歌「そんなのいいから、とにかく行くしかないって!」

梨子「そ…そうだね」

9:00 宮島口駅

――お客さまにお知らせします。今朝がた発生いたしました、貨物列車の故障により、

現在、山陽本線は広島―岩国間で運転を見合わせております。 ご利用のお客さまには

大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。なお、広島電鉄への振り替え乗車を実施――

千歌「ど…どうしよ…」

梨子「まさかそんなことになるなんて…」

曜「どうして…」

――なお、運転再開見込みは9:40を予定しております。現在、3番乗り場に停車中の白市行き普通列車は前の列車が運転を再開次第、発車いたします。下り方面、岩国行き普通列車は現在、五日市駅に停車中です――

千歌「どうするの…?」

曜「うーん…一応運転見合わせ時は他の交通機関で行ったりしてもいいということにはなってるけど…」

梨子「じゃあ、バスとか探してみる?」

曜「そうだね…ちょっと探してみようか」

………

曜「うーん…バスで出る手段は一応あったけど…」

梨子「あんまり本数がないわね…それにどこに行くのかもわからないし…」

千歌「でもここで待ってるよりはいいんじゃない?」

曜「そういえば、路面電車のほうもここまで来ているから、それでいったん広島駅まで戻るとかかなぁ…」

梨子「でも…すごい人だよ?」

曜「ホントだ…」

千歌「会社に行こうとしてる人たちがたくさんだ…」

曜「私たちは冬休みとはいえまだ会社はあるしねぇ…」

梨子「でも、乗れないレベルではなさそうだから、いっちゃおうか?」

曜「そうだね…」

千歌「そうだよ、進むっきゃないんだよ!」

梨子「でも、どれくらいかかるの?」

曜「ええと…1時間くらいだって」

梨子「それだったらつく頃には動いてるような…」

千歌「うう…」

曜「おとなしく待つしかないか…」

09:45 宮島口駅

――ただいま、3番乗り場に停車中の白市行きは間もなく発車いたします。なお下り、普通列車岩国行きは、現在宮内串戸駅まで進んでおります――

曜「やっと動き出したね…」

千歌「もう~長かったよぉ~」

梨子「だいぶ時間のロスになっちゃったね…」

曜「それでも、すごい混んでるかもしれないよね…」

梨子「確かに…こんだけ止まってたということは…しかも周りのお客さんも多いし…」

千歌「満員電車なんて嫌だよぉ…」

曜「でも乗らないとゲームオーバーだよ」

梨子「まぁ…東京なら朝はいつもこれくらい混んでるから…」

千歌「えーっ、東京ってそんなすごいの?」

曜「そもそも電車に乗らないしね…わからないのも無理はないよ」

梨子「とにかく身動きが取れないくらいには混んでるわね…いつも」

――まもなく、1番乗り場に 普通 山陽線 岩国方面 岩国行きが、3両で まいります――

乗客A「えー、3両!」

乗客B「このタイミングでか!」

ゾロゾロゾロゾロ…

曜「なんかたくさん集まってきたんだけど…」

梨子「短い電車だったようね…」

千歌「でも沼津でもよくあるよね」

曜「確かに…並んでないと思ったらその位置には来ないとか…」

梨子「確かにそういうこともあるわね…東京でも」

宮島口 09:55発 山陽本線 普通 岩国行き ???M(大幅遅れ)



――車内大変混みあいましてお客様には大変ご迷惑をおかけしております、今朝方発生いたしました貨物列車の故障により、大幅にダイヤが乱れております――

千歌「うう…苦しいよぉ」

梨子「こんなの今まで体感したこと…」

曜「うくぐ…ここはとにかく踏ん張って…」

千歌「うう…」

梨子(苦しい…でも…、2人の大きな胸がしっかりくっついて…、悪く…ないかも?)

キキーッ(減速)

千歌「うわっ!」

曜「おおっ!」

ムニュ~

梨子(おお…、2人の感触がすごく伝わる…)

………
……


10:20 岩国駅

――岩国到着です、山陽線下り普通列車、徳山行きはすぐの発車です。乗り継ぎのお客様は速やかにご乗車ください――

梨子「どうするの?乗り換えるなら早くしないと」

曜「ああ…そういえばどっちに行くかちゃんと話してなかったね…」

千歌「もしかして、また分かれ道?」

曜「うん。岩徳線に乗るか、山陽本線に乗るかなんだけど…」

梨子「私は、昨日少し話してたんだけど、岩徳線のほうは本数が少ないうえにあまり名所もないみたいなことになって、山陽本線のほうがいいんじゃないかって…」

千歌「ええーっ!だって、こっちは高ポイントな駅がそんなにないじゃん!」

曜「でも何もなかったらポイントつかないよ?それに本数だってこっちは多くないし…」

千歌「大丈夫、私の力でなんとでもして見せる!」

曜「その根拠のない自信どこから出るの?しかもこれは汐路ちゃんが言ってたことだし…」

千歌「いいのいいの!ここは一発大船に乗ったつもりで…」

――普通列車徳山行き発車です、扉にご注意ください――

ピーッ

プシーッ

梨子「あっ…」

曜「まぁしょうがないよ、とりあえず方針を定めないと…」

千歌「私はその岩徳線に乗って、1000ポイントの駅を狙い撃ちするのがいいと思うんだけど」

曜「でも、本数を見てよ、ほら、次は11:21までないし、それにその次は2時間近く開いちゃうんだよ」

千歌「ええーっ、そんなにないの!?」

梨子「だからこっちはやめたほうがいいって言ってるんだよ」

曜「つまり、山陽本線でこまめに降りて行ったほうがいいんじゃないかなぁって思ったんだけど…」

千歌「でも…なんかもったいない気がするな」

梨子「え?」

千歌「だって、1000ポイントも稼いだら大逆転できるチャンスだよ。それにちまちま降りていくのもなんか疲れちゃうし」

曜「千歌ちゃん…、気持ちはわかるけど、状況考えると岩徳線で降りれてもせいぜい一駅とかそんなところだよ、だったら、山陽線で『神代』とか『柳井港』みたいなところで降りてポイント稼げば1000ポイント以上になっていくんじゃないかなぁって」

千歌「確かにそうかぁ~」

梨子「じゃあ、山陽本線ってことでいいわよね?」

千歌「うん!」

曜「じゃあ、次の電車まで少しあるから、軽く食べるものを買っていこうか」

岩国 10:44発 山陽本線 普通 下関行き 3327M

曜「とりあえず、まずは500ポイントの『神代』で降りて、そのあとは『柳井港』『岩田』、それから『櫛ケ浜』あたりでも降りればだいぶ稼げるね」

梨子「私はそんな感じでいいと思うけど…、千歌ちゃんは?」

千歌「私もそれでいいと思うよ」

曜「よーしっ、じゃあ決まりっ!まだもう少しかかりそうだから、ちょっとおやつ食べようよ」

千歌「さんせーい!」

梨子「ふふっ、ほんとに元気だよね」

続く
PR